こどもの日は百道浜へ。



道中テキトウにランチと酒を買って浜辺でまったり。
昼間から飲む酒は最高だぜ!!



そして昼寝。
太陽の下でゴロゴロするの楽しい〜!

しかし顔はガードしてたけど、腕と足がこんがり焼けちゃって。
真っ赤になって大変な目にあったよヽ(`Д´)ノ
(自業自得)



その後、近くで九州地ビールフェアがやってたのでまたもや酒を飲むことに。
めんたいマヨのかかったたこ焼き・・・うん、微妙w

  • 2015.05.06 Wednesday
  • GW

最近珍しく仕事が忙しくて、休日出勤もあってGWは実質3日ほど。
GW何それ状態ですわ。

でも一応、母の日の準備やらやることはあるし、春を満喫したいよね。



車でちょっと遠出して、藤の花で有名なお寺へ。
あの、藤の花は綺麗なんだけど、そこら中に提灯が下がってて、全部に個人名が書いてあり
写真に撮りづらいわ!状態(^_^;)




そうそう、新宮にあるIKEAに初めて行きましたよ。

近くを通ることはあったけど、いつも入り口付近で車が渋滞していたのでスルー。
今回やっと行けそうだったのでチャレンジ。



いきなりだったんで細々としたものしか買わず。
これから新生活を始める人にとっては楽しいだろうなぁ。イチから部屋をコーディネートするときは展示フロアを参考にしたい(そんな日来るのか?)



クッションは良いね。手っ取り早くお部屋の雰囲気を変えたいときに。

ようやく暖かくなってきて、植物たちを眺めるのが楽しい季節。
一度はまったらとことんやってしまうのがアダとなり、どんどんグリーンが増えてしまった(^_^;)



IKEAのミニ温室。湿気を好むグリーンたちはここに。
この3つ(左からガジュマル・テーブルヤシ・アイビー)は特にお気に入り。
後ろに見えるのはサボテンの水栽培。これうまくいくか不安。



スーパーで買ったアボカドを水につけて根を出すところから育てたもの。
こいつがまたかわいいんだ(*‘ω‘ *)
種から育てると愛着がわくね。



おしゃれな部屋にありがちな、エアプランツの仲間のウスネオイデス。
しかし我が家は柱部分にしか穴を開けられないので、カーテン近くの微妙な位置に…
(他は全部コンクリートで穴が開けられない)



100円ショップの瓶を使った苔とシノブのテラリウム。
ここにトトロや巨神兵のミニフィギュアを置いてる写真、たまにネットで見かけるから真似したいなw



多肉植物コーナー。
手前のシマシマ(十二の巻)は以前から欲しくて探してたもの。
白い石はパミス(軽石)。見た目がオサレになる便利アイテムw

さて・・・こんなに増やしちゃって、長期の旅行の時はどうするつもりなんだか・・・(・_・;)

今年もお花見してきました〜。 毎年毎年行ってても飽きないんだよね。やっぱり春の訪れを感じるのは嬉しいからかな。





場所は舞鶴公園。夜はライトアップもやってて素敵。
それにしてもι(´Д`υ)アツィー。あまりの暑さに飲み物飲みまくり。

(ちなみに歩き回りながら水を飲むだけの健全な花見。酒は飲まずw)



お昼は大濠公園のボートハウスにて。
カウンターの向こう、外で食べてる外国の一家が美形すぎて(*´∀`)

博多駅前広場でやってる「九州酒蔵びらき」に行ってきたよ〜!



あいにく小雨が降ってたけど、日本酒好きなので参加しない手はない!
いつも東北の酒ばかり飲んでて九州のはあまり知らないんだけどね。



1200円でチケット10枚とおちょこを購入。
花札デザインが良い感じ。

しかし!
10枚でどれくらい飲めるのかと思えば…おちょこ2〜3杯。
え〜高くないか?そこらへんの居酒屋で1合600〜700円くらいであるのに〜
日本酒を普及させたいならもうちょっとさ〜

という愚痴は置いといてw
何だかんだ言いつつ色々飲んだけど、気に入ったのは「万齢」「田中六五」かな。



食べ物も色々あって、からあげや海鮮丼などあったけど、ほぼ飲むことだけに集中してたw



ステージで何やらやってたけど、あまり気にせず。
それよりずっと立ちっぱなしでつらかったから、ステージよりももっと席数をさ…
そして何故ウルトラマン(^_^;)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM