シルバーウィーク1日目は下関までドライブ。



関門橋を通ると何故か写真を撮りたくなる。



日本海に浮かぶ「角島」に到着。福岡から近いのに、ここに来るのは初めて。



綺麗な海!素晴らしい景色!何でこんなに綺麗なところ今まで知らなかったんだろう?
天気も良かったし最高!



島の中にある「和食処 夢岬」へ。
海鮮丼が美味しいと聞いたので並んだよ。

チョイスしたのは釜揚げしらす丼(1,500円)。美味しかった〜並んだ甲斐があったよ。



良い感じの灯台があったんだけど、上の展望台にいる女子がずーーーっとパンツ丸見え状態だったからろくな写真が撮れなかった…
柵が透明で見えるの気づけよ!彼氏も注意してよ!と言いたかった(^_^;)

うわあーー!!3ヶ月もブログ放置してた!
誰も見てないからいいだろと思ってたら、知人に普通に怒られたのでブログ書きます笑



ブログ書いてなかった間にあったことといえば・・・
京都に行ってました。7月の話だけど(^_^;)

Flickerに写真をUPしてるので見てやってくださいませ。
今、シルバーウィークでまた旅行したり色々飲み歩いたりしてるので
それについては後ほど。

IKEAに行って来ました。



これ50円だからつい買っちゃうけど無駄だよなぁw



IKEAに行った目的はこれ。
キッチンワゴン。これネットで見かけて色々と使えそうだなーと。
組み立てが非常に面倒だけど・・・



わーい(*´∀`)
狭苦しい台所にあったコーヒーグッズをここにまとめたので、色々なコーヒーを買って試すのも楽しくなったよ。
下の段には台湾で大量に買ったお茶や茶器なんかも置いてる。

キッチンワゴンはもう一つ買ってるんだけど、何に使おうかな・・・
編物関係でもいいけど、植物を置くのもいいしなー。
植物の鉢を入れていれば、ベランダに出したり部屋に入れたりするのが楽だな。いいかも。
でも組み立てが大変だったな・・・誰かやって・・・w

「多牛 駅南店」にて焼肉の会。
焼肉久しぶりだ〜(*´∀`)



このお店、とにかく大人気な上に、焼肉コースは予約ができない。
15時位にお店の入り口に名前を書いて(暇な人に書いてきてもらってw)、入れたのは18時半くらい。お店の前は人だかり。

なお、すき焼きコースは予約制。こっちも以前食べたけど美味しかった(・∀・)

タンもハラミもとにかく美味しくて、お値段もお手頃。大人気なのもうなづける。



換気が窓くらいしか無いので、店内の煙が大変なことになるのが難点。
大きなビニール袋を渡されて、バッグなど汚したくないものはそこに入れておきましょう。

それにしてもたっくさん食べたわ。男子が多かったからね…(^_^;)
しばらくは焼肉はいいやw

護国神社の蚤の市。なるべく毎回行ってるけど、いつも同じようなお店が並んでて正直マンネリ気味。
でも今回は『Gokoku Green Market』ということで観葉植物がたくさん売りに出されてるとか。しかも珍しいものがあるらしい。
まさに観葉植物にハマってるので行ってみることに。



うわ〜何だこの人だかり。いつも以上に多いよ。
そして暑い。モヒートが売られてると聞いて探したけど探しきれず。もう歩くのだけで大変で。



あれ…植物どこよ?と探しまわったら片隅にちょっとだけあったw





それなりにあったけど、物足りない〜。土とか鉢とかの園芸用品も、この辺だとろくにお店もないから頑張って欲しいよ。
苗だけ売ってて鉢単品があんまり売ってなくて。うちには庭がないんだよおお



グリーンネックレスを購入。
ぶら下がり系が欲しくて、麻紐でマクラメ編みしてたのが役に立った☆
編み方はテキトーにググった。便利な世の中だねw


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM