iPhone / touchのアプリ「Top 100s by Year」が最高。



なんと、1950年〜2007年のビルボードTop100をシャッフル再生してくれるのです!!
試しに1996年を選んで聴いてみたら、懐かしい曲が出てくる出てくる。
スマパンやらNoDoubtの昔の曲が流れてきた瞬間、身悶えてしまいましたよ。
ほしい曲があったらすぐ買えるところもgood。
家に帰ってからずっとこれでBGM流してます。

これは最高。ちなみに230円です。

The Singles 1992-2003
The Singles 1992-2003
No Doubt

Smashing Pumpkinsの復活初ライブがあったそうですねー。
で、その内容を見てみると…
5/22(火)現地時間・午後8時開演のフランス・パリのGrand Rex公演、その時のツアーメンバーは、
●ヴォーカル&ギター:Billy Corgan
●ドラム:Jimmy Chamberline
●べース:Ginger Reyes(別名:Ginger Sling。女性。元The Halo Friendliesというガールズバンドのベーシスト)
●ギター:Jeff Schroeder(元The Lassie Foundation、The Violet Burningのギタリスト)
●キーボード:Lisa Harriton
というラインナップ!
ん・・・・?
あれっ・・・!?
ちょっ・・・・・・・・・・!!!!!!



JAMES IHAがいない!!!

JAMES IHAがSMASHING PUMPKINS再結成への関与を完全に否定
2007-04-09 掲載
 元スマッシング・パンプキンズのギタリスト、ジェイムス・イハが話題となっているバンドの再結成に参加しないことを明らかにした。イハは「Rolling Stone」紙の取材に対して「自分はスマッシング・パンプキンズのアルバムやツアーには関わっていないし、ビリー(・コーガン)とはここ何年も話をしていない」と語って、再結成への関与を完全に否定。彼は現在、1998年の『Let It Come Down』以来となるソロ・アルバムの制作や、レーベルの運営といった作業に従事しているとのこと。元ベーシストのダーシー・レッキーに関しては現時点で情報はまったくなく、結局、今回の再結成に参加するオリジナル・メンバーはビリー・コーガンとジミー・チェンバレンの2人だけとなる模様です。
知らなかった。ショック…。
イハ様のいないスマパンなんてスマパンじゃないやい。
ZWANでいいやん。

レット・イット・カム・ダウン
レット・イット・カム・ダウン
ジェイムス・イハ

Siamese Dream
Siamese Dream
Smashing Pumpkins


  • 2007.02.05 Monday
  • UK

最近久々にUKロックを聴いたら久々にハマってしまいました。
しかもかなり懐かしいアルバム。
既に「懐メロ」に近いんだけどこれらのCD↓をずっと聴いてます。

The Invisible Band
The Invisible Band
Travis

Travis聴いてたら良すぎて発狂しそうになる(ちょっと大げさw)
12Memoriesもいいね。

昔は「UKロックが好きだー!!!」なんて言ってたんですが、
最近自分が好きな音楽のジャンルがよくわかりません。
とりあえず気になるものを片っぱしから聴いてます。

最近の自分的ヒットはこれ。

Murmurs
Murmurs
Caroline

声が澄んでて優しい感じ。エレクトロニカっぽい音楽もいいですね。

この人は沖縄出身のアメリカ育ちだそうですが、OLIVIAの妹さんだそうで。
OLIVIAの曲は知りませんが、顔がかなり好みで好きだったんでびっくり。
(OLIVIAはKATEのイメガもやってたよね?)

来てますね!来てますねレミオロメン
カテゴリ「レミオロメン」を作った方がいいんじゃ…っていうほどここで書いてるけど
本当にいいですよ彼らは!
昔の曲よりも最近の曲の方がいいですね。どんどん良くなってる。

ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌がいい味出してます。

粉雪
粉雪
レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史

これが流れたら即座に℃っくんと沢尻エリカのシーンが浮かんで和んでしまいますよ。
ああ℃っくん好き…(えー!)
でも内君の顔の方が好み…(関係ないし!)

3月9日
3月9日
レミオロメン, 藤巻亮太

合唱コンクールでこれを歌ったのが意外でした。
真似する学校が多そうw
この曲のプロモは「野ブタ。をプロデュース」の堀北さん?

蒼の世界 (初回限定盤)
蒼の世界 (初回限定盤)
レミオロメン, 藤巻亮太
この曲もおすすめ!全部オススメ!





…以上、熱で寝込みながら聴いてる曲の紹介でした。

超絶イケメンイラストレーターりゅうら氏からMusical Batonというものがまわってきたようです。
へ〜、こんなのあるなんて初めて知った。

■Musical Baton

Q1:Total volume of music on my computer:

6.86GB。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、PC買い換えてから少なくなってます。

Q2:The last CD I bought:

フォスベリー
フォスベリー / タヒチ80
友達に「お前これ好きそう」と言われて聴いたら本当に好きな感じでした^^

Q3:Song playing right now:

雨上がり
雨上がり / レミオロメン
梅雨ということで。(全然降らないけど)

Q4:Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:

Y / SPITZ
Innocent world / Mr.Children
Six / Mansun
Gravity Of Love / Enigma
Call Me / YOSHII LOVINSON

我ながら重い…(個人的思い出が)。重すぎてひとつひとつエピソードを語れないw

Q5:Five people to whom I'm passing the baton:

Renyさん 今度遊びましょうね〜
hiroさん いつもブログ拝見してます!
としやさん 音楽情報楽しみにしてます。
haruさん 友人と一字違いのお名前なので一瞬びっくりしましたw
ショウさん いつもお世話になっておりますー。

気になる人にお願いしました。お暇ならよろしくお願いします!

としやさんのブログを見ていたら、どうにもBillyCorgan熱が止まらなくなったので、
今日はビリー特集。(ダラダラと書き連ねるだけ。)

ビリーといえばTHE SMASHING PUMPKINSですね。

Siamese Dream
Siamese Dream
Smashing Pumpkins

惜しまれつつ解散してしまったスマパン。
解散ライブ@ZEPP FUKUOKAに行ったのが2000年の6月。もう5年前の話なのね。
復活はしないのかなぁ、なんていつまでも未練たらしく思っています。ダメなファンですね。

THE SMASHING PUMPKINS
Vocal, Guitar, etc : Billy Corgan
Guitar : James Iha
Bass : D'arcy
Drums, Percussion : Jimmy Chamberline
Bass : Melissa Auf Der Maur *1999-2000

解散後にZwanを結成。

Mary Star of the Sea [Bonus DVD]
Mary Star of the Sea [Bonus DVD]
Zwan

今後の活躍に大注目!…と思いきや、
1stアルバムを出したと思ったら早くも解散してしまいましたね。
Zwan
Vocal, Guitar, etc : Billy Corgan
Guitar, Background Voca : Matt Sweeney
Bass, Guitar, Keyboard, etc : David Pajo(Skullfisher)
Drums, Percussion : Jimmy Chamberline
Bass, Background Vocal, etc : Paz Lenchantin

そして遂にソロ活動開始!

The Future Embrace
The Future Embrace
Billy Corgan

もう今からこのアルバムが楽しみでしかたがないのです!

James Ihaのことについてはまた詳しく書こうと思います。イハ様〜☆

「ムージック」って!
オススメ音楽を人に聴いてまわった結果をメモ。

quake and brook
quake and brook
the band apart

Of Someday Shambles
Of Someday Shambles
Jebediah

PINK PaNK
PINK PaNK
DOPING PANDA

BRING YOUR BOARD!!
BRING YOUR BOARD!!
ELLEGARDEN

Greatest Hits
Greatest Hits
Bob Dylan

On Fire
On Fire
Les DeMerle

※ アルバムはてきとうに選びました。

スピッツが二年半ぶりにTVに登場しました!

マサムネさんが緊張しっぱなしで挙動不審なのが素敵でした。視点が定まってない…w
37歳とは思えないほど若いなぁ。

タモリさんがちょくちょく話をふっていたので喋ってるところをたくさん見れた☆
「春の歌」を歌ったんですが、あまりにも素敵すぎて私はも〜放心状態。
ここで誰かが私を邪魔したらそいつを殺していたかもしれない。
嗚呼マサムネ様最高。も う 死 ね る ・・・!!(発狂)


録画した映像を、しばらくは毎日繰り返し見ます!

春の歌
春の歌
スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治





あと、翼くんも良かったよねぇ。翼カッコイイ。(タッキー興味なし)
仮面/未来航海(DVD付き)
仮面/未来航海(DVD付き)
タッキー&翼, 小幡英之, 酒井ミキオ, 鈴木雅也, 森元康介, 田形美喜子, CHOKKAKU

癒しの音楽を求めて、Enigmaを部屋の奥から引っ張り出して聴いてます。
幻想的で、神秘的で、何かに洗脳されそうだ。吸い込まれる!



エニグマ・グレイテスト・ヒッツ / Love Sensuality Devotion
エニグマ・グレイテスト・ヒッツ / Love Sensuality Devotion
エニグマ, マイケル・クレトゥ, ジェンス・ガッド, カーリーM.C.


2〜ザ・クロス・オブ・チェンジ
2〜ザ・クロス・オブ・チェンジ
エニグマ


エニグマIII
エニグマIII
エニグマ


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM