前回のとんぼ玉の日記の続きみたいな感じですが、
小学生のときからビーズで色々なものを作るのにはまってまして。(長いブームだな)

秋といえばおしゃれするのが楽しい季節。
ベロアジャケットにストール巻いてコサージュつけて、
下はブーツにスカートはいて…
なんて想像するだけでウキウキよね!ストールはまだ暑そうだけど。

夜中まで仕事して化粧はボロボロ、社内を走り回って汗だくなので、おしゃれしたところで無意味じゃん、と思ったりもしますが…
そんなことを言っていて、気がついたらオバサンになっていても困るので。

まぁそんなことは置いといて。(長文になりそうなので話を戻しますw)



コサージュとかブローチってあんまり持ってないなぁと思って、ビーズを買って自分で作ってみました。写真のやつ。
なんか形が微妙にゆがんでるけど気にしないようにw

道端でとんぼ玉を置いてるところを見つけました。



中をよーく見るとこんな感じ。↓



とんぼ玉、昔から大好きなんですよ。
お手ごろなものがあるとついつい買ってしまいます。かわいいビーズも然り。
高いものは宝石並みに高いので、そういうものには手を出せませんが…。

近くに売ってるところがあったので買ってしまいました^^



「とんぼ玉教室」という、自分でとんぼ玉を作れるというものがあったのですが、時間がなかったので行きませんでした。
ちょっと後悔かも…。

放生会というお祭に行ってきました。
長年福岡に住んでいるというのに、行くのは初めてです。
東の方にはなかなか行かないので…。



ものすごい人だかり。かなりクラクラしました。
9月も半ばなのに、暑い暑い。祭の熱気のせいもあるのかな?

しかし、カラーギャング(死語)などの、「田舎にしか生息しないタイプの不良」がいっぱいいたので笑いました。

箱崎宮なんですが、この写真に写っている部分(見えないけど)に
「敵国降伏」という言葉が書かれてるのです。
「なんでこんな過激な言葉がー!?すげー!」と思って調べてみましたw

これは中国や朝鮮半島と近いがために元寇(モンゴル帝国の侵入事件。1274年、1281年)の際に社殿が焼き払われ、その後の再建の際に亀山上皇から贈られた字なのだそうです。このことからも、筥崎宮は良くも悪くも海外との接点となった神社といえるのでしょうね。
お勉強になりましたね!

ドイツ語の書いてあるグッズを見ると、ついつい買ってしまう病です。


特にこのPUSH PINとか書いてあるシリーズはカワイイ!
・・・でも『made in Korea』という表示があったのでかなり引いた・・・ガッカリ。

今日は7年ぶりくらいに中学の友人に会ったのです。
いつものメンバーも一緒でしたが。

その友人、既に一度結婚して子供生んで離婚して今度また結婚して子供を生む予定なのです。

わー。同じ年数生きてるはずなのに、この差は何?w
いつものメンバーは当然独身で一人以外彼氏もいませんが…。


あーかわいい。

帰りはその旦那(予定)の人に迎えに来てもらって、送ってもらってしまいました。
旦那は死ぬほど眠そうでした。
申し訳ありません。

道端で「ジャスティス!」とやたら叫ぶ歌を歌っている人がいて、それにハマって「ジャスティス!ジャスティス!」って皆で騒いでいました。

博多駅前で「ジャスティス!ジャスティス!」とやたらうるさかったのは我々です。
申し訳ありませんw

キラキラなものが好きで、かわいいガラスのビンとか無駄に買ってしまうのですが、
今日はキラキラキーホルダーを買ってしまいました。



キラキラだぁ〜☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:
無駄に画像をキラキラにさせてるだけのような気もしますが。

「好きな色は?」と聞かれたら、必ず「緑」と答えるのですが、
気がつくと身の回りはピンク〜紫系統のもので埋め尽くされています。
【隠れピンク好き】なのかなぁ。なにそれ。

たとえばこんなものとか。



左はアナスイなんですけど、右はカルティエ…のイミテーションです。残念ながら。
キーホルダーの透明なオブジェはプラッチックだしw
本物が欲しいところですよね〜。ね〜。(←?)

仕事が終わって家に帰ると疲れでもうグッタリです。
お姉さんあんまり若くないんで…。

家に帰るとこれ以上ないほどボーッとしてます。
ダラダラグダグダゴロゴロしてます。全く働きません。

そんな感じで部屋に閉じこもっていると、
お母様が何度も何度も勝手に入ってきては文句を言うんです。



コーヒー持ってきながら。



いいお母さんでしょう?
一緒に暮らす日々もおそらく残り少ないので、なるべく仲良くしてますよ。

でもですね…


↑↑↑keiぐったりの図↑↑↑

盗撮はよくないぜ!

自サイトが日記以外が完全放置されていることに気がつきました。いや日記すらも。やややべー。

さてさて、今日は佐賀出張へ。


「あ、間違って撮っちゃった」じゃないですよ。先輩…

夏暑くて冬寒い佐賀。今日は暑かったー!
スーツで日傘ってナシだよね?と思って潔く直射日光に当たってきました。
今日は念入りに美白しなくては。


↓かわいい子が登場。

仕事帰り。電車がくる時間までだいぶあったので、バスで帰ってみました。
そしたらキモいお兄さんに出くわしまして。

昔からチカンやストーカーの類によく会うので、こういうのには過剰に反応します。
別に何かされたわけじゃないし、「お前が自意識過剰なだけ。」と言われればそれまでなんだけど、

そのときの私の心の中はストレス1000000%、殺意メラメラ。
きっと妖怪アンテナがビンビンだったに違いないw
あの時誰かがスカウターで私の戦闘能力を測っていたらきっt(ry もういいや。



しかし何もできないヘタレなので、そいつがバスを降りるまでは私も降りれなくなり、天神で降りるはずが唐人町でやっと下車。
バス停で言うと7つぐらい乗り過ごしたところで下車。です。

汗だくになりながら歩いて帰りましたよ。
あー何だか人間不信。ていうか男性不信。大多数のマトモな男性には悪いんだけど!

明日はさぼりたーい。でも佐賀出張。

※せめて写真は爽やかにしようと、先日撮った緑の写真を貼りました。

ついに…ついに!浴衣を着ることができましたよ。
せっかく今年も浴衣を買ったのに、もしや着る機会がないまま夏が終わってしまうのか?なんてことを恐れていたのですが。良かった良かった。



とはいっても、近所の小さい花火大会なんですけどね。
花火が見ながら、ぼったくりしまくりのビールを飲みつつ
ぼったくりの上に冷めてて不味いたこ焼きを食べました。
夏はこうでなくちゃ(そうか?)



花火はとても綺麗でしたよ。

その後天神に繰り出して、焼酎を飲みました。
飲みすぎました。


酔っ払っているときに盗撮(?)されたもの↑

過去に何人かの男の人に他社携帯からボダフォンに変えてもらいました。
いや、向こうが勝手に変えたんやけど。同じ会社の方が通話とかが安いからってね。
それなのに別れたり別れなかったりしてすいません。反省してません。
何だそりゃ。

そういえば先日機種変しました。



真っ赤な携帯に飽きたので、真っ白携帯に!
パネルの着せ替えができるやつです。

最近はやっとボダフォンもまともなデザインのものがチラホラ出てきたんですけど…
あと一歩なんですよね。

たとえばコレなんかは、色んなデザインのパネルを着せ替えできるんだけど、
サブディスプレイの液晶がなので、ターコイズブルーのパネルにすると、とっても色合いがおかしい。結局このピンクが一番マシかも。


↑写真ではわかりにくいけど…。

パネル自体のデザインもいまいち…

画面も、カーソルや細かい部分の色やデザインを
色々変えられる割にはどれもセンス悪い。

ああ、惜しい。惜しい〜〜。何でわかってくれないんだろう!
でも何だかんだで5年以上同じ番号だし、ナンバーポータビリティーができるようになるまでは我慢しよう…。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM