自動でブログに投稿できないのは不便だなぁ。 仕方ないけど。 お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

博多駅で「アートアクアリウム展」がやっていると聞いて早速行ってきましたよ。
前回福岡でやってた時も行きたかったけど、何だかんだで無理だったのでリベンジ。







会場は動画撮影は禁止だけど、写真はOKでした。
(instagram見てたら平気で動画UPしてる人もいるけどね…)
とにかく華やかで素敵で、思わず2周しちゃったw

5/22までやってるので、行きたい方は是非☆

フレンチ食べよう!ってことで渡辺通にある某レストランへ。
隠れ家的なお店らしく、ちょっと彷徨った後やっとお店を見つけた。



ものすごい路地裏に入り口が。これ、食事の後帰るときに撮った写真だけど
お店に入るときは提灯の明かりがついてなかったんだよね・・・
暗闇の中よくお店に入れたと思うw

ガチャ

我々「あの・・・」
店員「あ、大丈夫ですよー」

何が大丈夫なのか・・・そしていらっしゃいませも言われないまま席へ。
若い夫婦がやってるらしいけど、ふたりとも愛想がなさすぎて1分もせずに帰りたくなった。

我々「これをボトルで」
店員「それ今切らしてるんですよね(ガン切れ)」
店員「同じ値段の似たようなワインありますけど?」
我々「じゃあそれで・・・」

 も  う  や  だ



でも、お料理は良かったんだよなー。







トリュフもフォアグラもお魚も子羊も美味しかった。ワインも良かった。
ふたりでやってるから料理が遅くても気にならなかった。
忙しいから客と話をする暇もないよね。なんかふたりでお料理の作り方についてボソボソ言ってる。
でもさー・・・

店員「コースにデザートとコーヒーはついてませんけど(ガン切れ)」
我々「はぁ、いらないです・・・」

そして最後に言われた言葉に思わず噴き出しそうになった。

店員「お味はどうでしたか?」

あ、どうだったか気にするんだwwwwwwwwもうどうでもいいのかと思ってたよwwwwwwwwww

我々「ええ美味しかったです、ごちそうさまでした(ニッコリ)」
大人〜私達オトナ〜w
本当にどうにかしてくださいって感じでした。最近店員運が悪いよ〜

今年も行ってまいりました!オクトーバーフェスト!


いつものメリーゴーラウンド。

やはり開催中と聞くと行かずにはいられない。
開始時間にズザーッと入場。来たからには飲むぜ!



WARSTEINER HERBというビール。グラスの可愛らしさだけでチョイス。
どうでもいいけど公式サイトのビール名が全角と半角入り混じってて気になる(^_^;)
苦味が強いけど飲みやすい。



何杯か飲んで昼間から酔っ払い状態に。
もう何飲んだか覚えてないわ〜w

ほんと、昼間から飲むお酒は最高だね(*´∀`)

定期的に、唐突に「もつ鍋食べたい・・・」とつぶやいてしまう私。
今回行ったのは「博多もつ鍋専門店 梟」。
中洲からちょっと歩いたところにある隠れ家的なお店。
人気なお店らしく、入り口には芸能人のサインが。



看板メニューの梟雪見鍋を注文。モツがおおぶりで美味しい〜!



馬肉メニューが豊富だったので、桜ユッケを注文。
これも美味しい。やっぱり馬サイコー!

某口コミサイトを見たら、接客についてボロクソ書かれてて笑った…確かに店に入っても店員さん誰も何も言わないし、何故かこちらから「2人なんですけど…」と言ってやっと席を案内してくれた感じ(^_^;)




最近中洲で飲むときは、ついつい2軒目はモーリスヒッポに行ってしまう。雰囲気が好き。

IKEAに行って来ました。



これ50円だからつい買っちゃうけど無駄だよなぁw



IKEAに行った目的はこれ。
キッチンワゴン。これネットで見かけて色々と使えそうだなーと。
組み立てが非常に面倒だけど・・・



わーい(*´∀`)
狭苦しい台所にあったコーヒーグッズをここにまとめたので、色々なコーヒーを買って試すのも楽しくなったよ。
下の段には台湾で大量に買ったお茶や茶器なんかも置いてる。

キッチンワゴンはもう一つ買ってるんだけど、何に使おうかな・・・
編物関係でもいいけど、植物を置くのもいいしなー。
植物の鉢を入れていれば、ベランダに出したり部屋に入れたりするのが楽だな。いいかも。
でも組み立てが大変だったな・・・誰かやって・・・w

護国神社の蚤の市。なるべく毎回行ってるけど、いつも同じようなお店が並んでて正直マンネリ気味。
でも今回は『Gokoku Green Market』ということで観葉植物がたくさん売りに出されてるとか。しかも珍しいものがあるらしい。
まさに観葉植物にハマってるので行ってみることに。



うわ〜何だこの人だかり。いつも以上に多いよ。
そして暑い。モヒートが売られてると聞いて探したけど探しきれず。もう歩くのだけで大変で。



あれ…植物どこよ?と探しまわったら片隅にちょっとだけあったw





それなりにあったけど、物足りない〜。土とか鉢とかの園芸用品も、この辺だとろくにお店もないから頑張って欲しいよ。
苗だけ売ってて鉢単品があんまり売ってなくて。うちには庭がないんだよおお



グリーンネックレスを購入。
ぶら下がり系が欲しくて、麻紐でマクラメ編みしてたのが役に立った☆
編み方はテキトーにググった。便利な世の中だねw

こどもの日は百道浜へ。



道中テキトウにランチと酒を買って浜辺でまったり。
昼間から飲む酒は最高だぜ!!



そして昼寝。
太陽の下でゴロゴロするの楽しい〜!

しかし顔はガードしてたけど、腕と足がこんがり焼けちゃって。
真っ赤になって大変な目にあったよヽ(`Д´)ノ
(自業自得)



その後、近くで九州地ビールフェアがやってたのでまたもや酒を飲むことに。
めんたいマヨのかかったたこ焼き・・・うん、微妙w

  • 2015.05.06 Wednesday
  • GW

最近珍しく仕事が忙しくて、休日出勤もあってGWは実質3日ほど。
GW何それ状態ですわ。

でも一応、母の日の準備やらやることはあるし、春を満喫したいよね。



車でちょっと遠出して、藤の花で有名なお寺へ。
あの、藤の花は綺麗なんだけど、そこら中に提灯が下がってて、全部に個人名が書いてあり
写真に撮りづらいわ!状態(^_^;)




そうそう、新宮にあるIKEAに初めて行きましたよ。

近くを通ることはあったけど、いつも入り口付近で車が渋滞していたのでスルー。
今回やっと行けそうだったのでチャレンジ。



いきなりだったんで細々としたものしか買わず。
これから新生活を始める人にとっては楽しいだろうなぁ。イチから部屋をコーディネートするときは展示フロアを参考にしたい(そんな日来るのか?)



クッションは良いね。手っ取り早くお部屋の雰囲気を変えたいときに。

ようやく暖かくなってきて、植物たちを眺めるのが楽しい季節。
一度はまったらとことんやってしまうのがアダとなり、どんどんグリーンが増えてしまった(^_^;)



IKEAのミニ温室。湿気を好むグリーンたちはここに。
この3つ(左からガジュマル・テーブルヤシ・アイビー)は特にお気に入り。
後ろに見えるのはサボテンの水栽培。これうまくいくか不安。



スーパーで買ったアボカドを水につけて根を出すところから育てたもの。
こいつがまたかわいいんだ(*‘ω‘ *)
種から育てると愛着がわくね。



おしゃれな部屋にありがちな、エアプランツの仲間のウスネオイデス。
しかし我が家は柱部分にしか穴を開けられないので、カーテン近くの微妙な位置に…
(他は全部コンクリートで穴が開けられない)



100円ショップの瓶を使った苔とシノブのテラリウム。
ここにトトロや巨神兵のミニフィギュアを置いてる写真、たまにネットで見かけるから真似したいなw



多肉植物コーナー。
手前のシマシマ(十二の巻)は以前から欲しくて探してたもの。
白い石はパミス(軽石)。見た目がオサレになる便利アイテムw

さて・・・こんなに増やしちゃって、長期の旅行の時はどうするつもりなんだか・・・(・_・;)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM