百道浜に遊びに来たぞー!
海だー!ウェミダー!!



マリゾンの海が見えるレストランでロコモコ食べた。
野菜がもりもりで美味しかった(^o^)



そして海岸でのんびり。酒飲みながらぼーっと。



ついでにシーホーク(ヒルトン)に遊びに行ったら、テラス的なこの広場が変わってた。
以前は木が生い茂ってて楽しかったのになんだか無機質になってツマラナイ。
カフェの席数増やしたかったのかしらーやだなー。

佐賀県三養基郡にある「大興善寺」に行ってきました。



通称「つつじ寺」。今の季節はつつじやその他の花が咲いていて見ごたえあり!



やっと晴れた日に春を堪能できたよ(;_;)

一番下の藤の写真は、お寺の中ではないけど近くで咲いていたもの。
素敵ー。やっぱりこの季節が一番好きだな。

4週連続くらいで週末に天気の悪い福岡。
今回は土曜日だけ晴れるらしい!と聞いて、早速お出かけ準備!
ドライブ行くぞ海行くぞー!



と、はりきった結果・・・・・・





どよーん。

なんだよ全然晴れてねーじゃねーか!フザケンナ!

寒いわ!こんなかっこじゃ!
(一応上着も持ってってるよ)

風が強烈で髪も服もメッチャクチャ。ひどい目に合ったわ(^_^;)



親戚宅で犬もふもふして癒された。



そしてドーナツで癒やされた。
クリスピークリームドーナツのイースターシリーズ。

せっかく春が来て桜も咲いていたのに、ほとんど見れないまま散ってしまったらしい。

平日は忙しくてバタバタ。ひっさしぶりに仕事で0時超えたり。
折角の休みは土砂降りだったり・・・酷いよ('A`)ヴァー

服装くらいは春を満喫したくて、春パンプス買っちゃった!



デカ足の救世主、銀座ワシントン☆
これに合う服のコーディネートを考えるのが楽しみだわぁ。


おまけ。



このワイングラス(ワインタンブラーっていうの?)かっちゃった。
最近ワインばっかり飲んでるから大活躍。

室見川沿いにある「日本料理 とり市」へ。
白魚料理で有名なお店です。



お目当てはこれ!



白魚の踊り食い!うひゃ〜〜〜!
網ですくって、器に入れてポン酢と一緒にツルッといったよ!
飲み込んでも噛んでも良いと言われたのでどちらも試してみた・・・・よ・・・・・
これがまぁ活きが良くて、口の中で元気に泳ぎまくる・・・・・
フヒヒ・・・ごめんね白魚ちゃん・・・・・

(結構精神にダメージを受けた様子)



お次はふぐ刺し。
ああこの食感がたまらない!皮も大好きだ。



そしてふぐの白子焼き。
口の中でとろける!酒がすすむ!



白魚のかき揚げ・卵とじなど、とにかく白魚尽くし。
シメのご飯ももちろん白魚の炊き込みご飯。



新鮮な白魚が食べられるお店って希少だよね!
もちろん初体験だったので酒がすすむすすむ。
うへへ・・・飲み過ぎちゃったぜ。

久しぶりに車で関門海峡を渡り、本州へ!



目的は秋芳洞。うん、地味だな!




この洞窟は小さい頃から何度も来ている記憶が(^_^;)
まぁ、一応ここに来たら見ておかないとね。自然の神秘を感じられるしね!

一番の目的は、洞窟の手前の商店街で売っている鉱石だったり。
昔から興味があったけど、最近またちまちま集めてるので(といっても数個)



今回はこれらを購入。めのう石×2と水晶。
めのう石のピンクは着色してるそうだけど、どうやって色つけるんだろう。
きれいなパイライトがあれば欲しかったけど、気にいるものはなかったなぁ。

右の水晶、商品名は「ソウルメイト」というそうで、どういう意味かと聞いたら「2つの水晶がくっついてるから」だと。



小さいけど確かに1つくっついてる。
それにしても「ソウルメイト」とはなんだか厨二臭い名前であるw

ソウルメイト!私の心を癒して!!!



秋吉台の景色。

この週末はやたら暖かかったのでお散歩してきた。



コートは暑いと思ったけど、ジャケットでも暑かった。気温19度!
日によって寒暖差が激しいから風邪引かないようにしないとね。







既に桜が咲いてる・・・?
急に春になったみたいでびっくり。

バレンタインデーって、「普段買わないお菓子を買える日」ですよね!
少なくとも我が家ではそんな感じ(笑)
ちょくちょく色んなお店で買って、家族で食べる期間なのだ!

買ったものメモ。

■博多リバレイン内BOTTEGA OTTOの生チョコ。



同じ店でついついチーズケーキ(ダーディチーズ)も購入。
この店に来たらこれを買わなきゃ!っていうくらいお気に入り。



ブルーチーズ入りのもおすすめ。



TONIC SCENEのINTO DARK(カカオ80%)とDEEP VELVET(カカオ51%)。



カカオ51%の方を食べてみたけど、これでもかなり甘さ控えめ。というか甘くない。
80%が楽しみ&ちょっと怖い(^_^;)


久しぶりにラーメンが食べたくなったので、大濠公園の近くにある「菜菜」へ。



「正油ラーメン」500円。シンプルなお味でコシのある麺が美味い☆
つけ麺もあるみたいだから次回チャレンジしたい。



唐人町商店街を散策。実はじっくり見るのは初めてかも?
肉屋魚屋豆腐屋お惣菜屋などが充実。家の近くにあったら便利だろうなー。



おみやげに「Patisserie Jacques 大濠店」にてケーキを。
モンブラン美味しかったー!程よい甘さ。
タルトはあとで食べるんだ・・・ニヨニヨ

ネットでお買い物をして、アメリカから送ってもらうことに。
何度か利用していて、毎回だいたい1週間で我が家で届く。
だから今回もそうだと思っていたんだけど…。

ジョージア州のSMYRNAというところを出発して、ATLANTA経由でフロリダ州のMIAMIへ。



ところが、マイアミから全く動かないまま約2ヶ月…。
一体何やってるのマイ荷物!マイアミでバカンスなの!?

この間、何度かお店とメールでやりとり。しかし情報は得られず。
諦めかけたその時!!!



動いたー!
ニュージャージー州のJERSEY CITYに到着。やっと動いたよ!でもそこで合ってるの?



そしてワシントン州FEDERAL WAYに到着。日本近づいてキター?


そして






ゴラアアアアアアアアアアアアア!!
何で戻ってるのー!!!!
ふざけんじゃねぇぇぇぇ!!!



お店「荷物戻ってきたけどまた送ろうか?それとも返品処理する?」←イマココ


一体全体何があってこうなったのか誰か教えて・・・・・・・・・。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM