ビニール製のフラワーベース。


大小2枚セット。

ペラペラのビニールに水を入れるとこの通り!



入院してる人のところにこれを持って行って花を生けよう!と思ったのに
病室にこれを置けるスペースが全然なくて
結局あげずに自分の部屋に置くことになったのです。(去年の話で既に退院してマス)
重い花瓶を持ち運ぶよりも楽でいいと思ったのになぁ。

チューリップは不向きかも。口が狭いので葉っぱが窮屈そう。

何故か最近アジアンチックな小物が好きで、ちょくちょく買ってます。



何だか白すぎてよくわからないけど、アジアンなクッションカバー。
見えないけど白い部分にチャイナ的な模様が入ってます。



バラとハスの形のキャンドルホルダーはFrancFrancにて。
これはかなりかわいい!フランフランGJ!!
ついでに下に敷いてる布もチャイナ的な模様が入ってるけどやっぱり見えないw

いちご美味いよカワイイよ。



これは「あまおう」。人気らしいですね。
でかくて甘酸っぱくて美味しいのです!!


私信:いちごトラバ送ってみた。ついでにタイトルもパクってごめんw

昨日はホワイトデーでしたね。

2月14日にあげた分が返ってきただけとはいえ…



なんだかモテモテ気分(笑)



しばらくお菓子には困らないですな。嬉しい。


しかし、義理チョコ&お返しは男女双方気を使うので
そういう慣習はなくなってほしいんだけど、なかなかそうはいかないですよね。
会社でバレンタインをスルーしたら角が立ちそうだし…。

実際に貰うと嬉しいので、まあいいのかな?

インフルはどうやら治った模様。声は未だに鼻声ですが。
インフルしつこいよインフル。

今日は日差しが暖かかったのでぷらぷらと散歩へ。



大濠公園。あいかわらずのどか*:・゚`☆



お隣の舞鶴公園には、終わりかけの梅が。
春ですなぁ。

おKEIただいまインフルエンザと格闘中。

思い起こせば先週の金曜からだるかったんだけど、花粉症のせいなのかインフルのせいなのか不明なので
いつから症状が出てるのか医者に聞かれて困りましたよ。
花粉消えてくれ。あと黄砂も。。。



以前大量に買ってしまったクリスタルガイザースパークリングライムがイマイチだと思ってたのですが
高熱で苦しんでるときは命の水のようです。
酒以外の飲み物がこれしかないからなんだけど。

クリスタルガイザーはスパークリングレモンが一番だと思います。

小樽のお土産、小樽切子。



鹿児島の薩摩切子も好きだけど(持ってないが)小樽切子もステキでした。

小樽には北一硝子がやってる店舗がたくさんあって、商品の数も多くて迷いましたが、万華鏡桜のぐい飲みを1セット購入。



写真、わかりにくいけど…
水を入れると底にある桜の模様がまわりに浮かび上がるのです。

これを期に日本酒デビューしようかな。

リビングの照明を変えてみました。



ほんのちょっとシャンデリア風になっているので、
周りがまるで謎のオーラを放っているような感じに…!

しかも明るすぎる。
3つのうち1つだけつければ十分かもしれない。



んで1つだけにして、下から見たらやっぱすげ〜〜〜(笑)

ザッハトルテをネットで入手。
日本で作られてるやつですけどね。



このとき以来のザッハトルテ。
日本人向けの味になってるのか、甘さ控えめ。
チョコはかなりこってりだけど割と食べやすいです

生クリームをホイップしたけど必要なかったかも。
そんなに甘くないので、生クリームと一緒に食べると味がなくなるw

近所のインド料理屋でランチしてきました。



ナンが相変わらずでかい!
一番少なそうなセットを頼んだのに苦しい苦しい。



インド料理といえばラッシー。白い飲み物。
これは妙にくせになるお味。

作り方メモ。
1.ダヒーを3分の1程度。ダヒーがなければヨーグルトでも構わない。好みによりもっと入れても良い。
2.クリームを好みの量加える。
3.好みによりミルクを加える。
4.好みにより水を加える。
  ・少なくともミルクか水を加える。
5.好みにより砂糖を加える。白砂糖でも黒砂糖でも良い。
6.ミキサーなどで良く混ぜ合わせ、水分と脂肪分を分離させる。分離させる分も好みで、全く分離させないこともある。
ソルティ・ラッスィーの場合は塩をいれる。
果物のラッスィーの場合は最後に果物を入れてミキサーで混ぜる。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM