携帯をauに乗り換えたときになんとなく応募していた
「au×BEAMS もこみちダウンベスト」プレゼントキャンペーン。



・・・なんと当選したのです!!!

なんとなく応募したものの、ダウンベストって着ないんだよなぁ。
あまり女子向けではないよね^^;
マブダチ君が欲しがっていたので送っちゃいました。
めっちゃ遅い年賀状と共にw

そしたらお返しがきたぁー!

お買い物に行ったのですが、
買ったものといえばマスオ(仮名)のバッグと日用品と豆乳鍋の材料のみ。

いいなぁバッグ!!!
未だバーゲンやってたし春服も春メイクも春バッグもほしい!
近々買い物に行ってやる・・・!

美味しかったもの。



パパスカフェのフォカッチャ。
これは美味いー!
かぶりつくにはでかすぎるし、ナイフも無かったので
中にはさんである玉ねぎときゅうりを先に食べるという
邪道な食べ方をしてしまいましたがw
クリームチーズが最高に合います。

映画「さくらん」が観たいー!!
2/24関東ロードショー・3/3全国拡大公開って。
はじめから全国でやって下さいよ・・・!

粧ひ=菅野美穂とか、女性陣も気になるけど、



清次=安藤政信きたー!
これを見ない手は無いっす!

蜷川実花の世界が映像化するっていうのも気になります。

さくらん
さくらん
安野 モヨコ

「長崎に行ってちゃんぽん食べたい!!!」と突然思い立って長崎まで行ってきました。
いつでも唐突に行動するのですワタクシ。

どうせ行くなら一泊しようということになったので、
ちゃんぽんだけでなく他の中華料理も堪能することになりました。
前日だったけどホテルに予約できたし。やったね!



長崎に行くのは地獄の3連続日帰り出張以来です。
朝5時に起きて始発に乗って夜中まで・・・思い出すだけで恐ろしい。

私が観光で長崎に行くといつも雨。

江山楼というお店へ。(公式サイトで流れる曲は一体・・・)

あけましておめでとうございます。
今年もこのダラダラブログを暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。

予想してたことですが、年末年始はやたらと疲れました。
何かしてたわけじゃないんですが。結婚して初めての年末年始って事で色々と。

家でぐだぐだ過ごせたのは3日の日くらいかな。
あとは親戚の家に泊まったり行ったり来たり。

鰤鮪烏賊鮑鮫海鼠数の子サザエイクラ・・・と、
生の魚介類ばかり食べる日とかあったような。健康的・・・なのか?w

昼ごろ某ゲームを起動したら、マーサに祝ってもらえました。
マーサかわいいよマーサ。



今年もこの日が来てしまいましたね。
この歳になったらもうめでたいとか思えません・・・。ぐはぁ。



そうはいいつつ祝ってもらえたので感謝感謝でございます。

で、だから何でろうそくが3本なんだよ!!!
まだ20代なんだってばー!
去年と同じじゃないかw

どうやらお店に電話して予約したときに、年齢を聞かれてないのに3本になったみたいです。

年齢は関係ないろうそくなのね。
でもそういうのに敏感な年頃なのよ。ぐはぁ(2回目)

今日はクリスマスイブですね。
外に行くとカップルだらけなような気がするので引きこもってましたw

我が家では特にいつもと変わらない週末です。
年末なので大掃除はしましたが。5月ごろこのマンションに引っ越してきて以来ずっと物置になっていた部屋を片付けてコタツ部屋にしました。
コタツは私が一人暮らしのときに使ってて実家においていたもの。ぬくぬく。

あまりにもクリスマスと関係なさ過ぎるのも何なので、夕食はちょっと意識しました。
(プレゼント交換すらしてないからなぁ)



チーズフォンデュー。
お酒はこないだいただいたシャンパン(モエ)。

飾りつけもちょっとだけ。

文具がかなり好きで、必要も無いのにペンを買っちゃったり
必要も無いのにテープのりとか謎のシールとか便箋とか買ってしまいます。
2007年の手帳もすでに3種入手してどれ使おうか迷ってる状態。

そして机の上はごちゃごちゃ。
酷い状態です。

そんなときに役に立ちそうだと思って買っちゃったのがこれ!



WERKHAUSのミニオーガナイザー。
ここの文具好きです。環境に優しい材料を使っているらしく、デザインもステキ。

シクラメンをいただきました。



しかし、育て方がわからなーい!
調べてみたのでメモ。
・花   12〜5月
・日光  9〜3月は十分に当てる
・水遣り 11〜1月は控えめに。6〜8月はやらない(休眠法の場合)。
      花や葉には水をかけない。一度にたっぷり。
・肥料  月に1回くらい
・適温  15〜20度
・咲き終わった花や枯葉はすぐに取り除く。はさみは使わず手で抜く
かなり大雑把に書くとこんな感じ。
調べれば調べるほどお手入れには手間がかかるっぽいです(汗)
私に育てられるかなぁ???



解禁日に飲みました。
本当はお店で飲みたかったけど、平日で時間がないので仕方なく家で。

若いワインはクセがなさすぎて、私には物足りないかもしれない。
でも初物っていいですね。祭りに参加することに意義があるんですw


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM