大阪お土産をもらったのでメモメモ。

551蓬莱の豚まん。肉厚でジューシーで美味しかった!



点天の餃子。焼いて食べたんだけど、表面パリパリ、中はモチっとしていて濃い味なのでお酒がすすみましたわ!



Baton D'or。グリコのポッキーの高級ラインといった感じ?
これ、入集困難らしく、2時間並んで買ったとか!
さすが、人気なだけあって美味しかった。シュガーバターがお気に入り。



「Laduree」のマカロン。
初めて食べました。



何これ感動!
今まで食べたマカロンの中でも最高に美味しい。
外はさくっとしてるけど中がジューシー。

自分ではなかなか買えないので(経済的に)
誰か買ってください!w

母が好きでよく買ってる影響で私も好きになってしまったサザエ。

TVでフルーツ大福が紹介されていたのでさっそく仕事帰りにゲット!



1つ100円という安さですよー!(小さめサイズだけど)

ピンク・・・いちご
紫・・・・・ブルーベリー
黄色・・・・マンゴー
白・・・・・白桃

マンゴーと白桃を食べたけど、どっちもフルーツの味がしっかりあって美味しかった☆
サイトを見たら、魅力的なメニューがたくさん・・・気になるけど、ガマンガマン。。。

ワッフル・ワッフルに通りがかって
「春のワッフル」を見た瞬間に我慢できなくなって衝動買いしてしまいました。



左から、
4種の赤い果実
ミルク&ビターショコラ生チョコレート
わらびもち&宇治ミルク金時
日本の春 SAKURA餅
いちご&ミルク



甘さひかえめでいろんな味が楽しめて美味しかったー。
他にもいろんな種類があるので色々と試してみたいです。

前回「ケーキなんか食べてられるか太るわ!」と言ったにもかかわらず

ケーキ食べましたすいません。

自分の言った事を忘れたのかよ鳩!
・・・いや国民の皆様がケーキ食えって言うから(ry

博多リバレイン内のボッテガ・オットーにて購入。



「ダーディチーズ」というチーズケーキ。「ダーディ」はサイコロって意味なんだそうで。
上から「プレーン」「天然塩」「ブルーチーズ」が一列ずつ並んでます。

甘さひかえめのこってりチーズケーキ。かなり好みの味です。
ブルーチーズがお気に入り。

これを1日2〜3個くらい、
ちびちび食べれば太らないと思うんですが・・・甘い?(笑)

「ちゃんとドイツ語で考えてよ!」





阿蘇方面に行ったら必ず行かねばならない、それが「シェ・タニ
今回はバウムクーヘンにチャレンジ。

高さは4cm、6cm、8cmから選べて、4cmにしたけど十分大きいですよね。
8cmとかムリー。



それからジャム。15種類くらいあって、その中から「フランボワーズとミルクのジャム」をチョイス。
ミルクと2層になってるなんて珍しいですよね。
パンに塗って食べるのが楽しみです。

温泉のお土産はここで。
熊本と大分の県境あたりにある「シェ・タニ」瀬の本高原店。
「阿蘇に行くときは必ず寄る!」という知り合いがいるので気になって行ってきました。



とってもステキな外観。
それにしても寒かった・・・



名物の「阿蘇・小国ジャージー牛乳100%プリン」。
こってりなめらか。



お土産に買ったこのスイートポテト!これが美味い!
白あん入りでこってりしていてくせになる。
形もかわいい☆

ネットでも買えるみたいですよ。

静岡のお土産をいただきました。



静岡土産といえばやっぱりうなぎパイ
もちろんVSOPのほうを要求。さすが、黄金色に輝いているw

会社の子がうなぎパイを知らなくてびっくりしたけど、
普通は九州に住んでたら静岡と関わることなんてあまりないか。
私は幼少の頃を愛知で過ごしていたので、浜名湖あたりよく家族でドライブしたなぁ。

↓安倍川餅


↓このお茶羊羹、下から押し上げて食べるようになってておもしろい。

何故かまんがっぽい絵

でも一番美味しかったのは「静岡限定チェルシー緑茶ミルク味」
これは感動した!やっぱり緑茶はいいですね。

ARDEURのマカロン。
田舎へのお土産を探してデパ地下を探検していたら発見!



あまりのかわいらしさに買ってしまいました。自分で食べる分も(^^;)

マカロン食べるの久しぶり。
外側はサクサク、中身は柔らかくて美味しい!
紅茶に合いそう。

MOCHI CREAMをいただきましたー!



リンク先がトップページしかない状態なので
福岡で入手できるのかできないのかがわからない…
コムサが出しているらしいです。

なんと24種類あるとか!

・カフェオレ ・ロイヤルミルクティー ・クリーム宇治金時
・クリームショコラ ・キャラメルプリン ・スイートポテト
・ブルーベリークリーム ・桃クリーム ・モンブラン
・クリームりんご ・黒ごま ・紅芋 ・大納言 ・桜
・黒豆きなこ ・ずんだ豆 ・クリームマンゴー ・ハロウィンプリン
・スイートプラム ・クリームバナーヌ ・チョコレートミント
・バレンタインナッツ ・パッションオレンジ ・クリームチーズ

どれもこれも魅力的なラインナップ。

で、いただいたのはこの6種類。



カフェオレ    宇治金時    ミルクティ
ブルーベリー   リンゴ     モンブラン

外がモチモチで、中のクリームとあんが甘さ控えめで美味しいー!
全種類制覇したい!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM