まだ早いけど今年かなり重宝したコスメをメモ。

NARSのアイシャドウ



これは便利すぎて本当に素晴らしい。
普段はブラウンを使うけど、気分によってはブルー系にしたり。
ブラシを濡らしてから使うと更に発色が良くなる。
左下の明るい色は涙袋強調にもOK。

Bath and Bloomのボディミルク



妹のタイ土産で貰ったもの。何となく使ってみたらびっくり。
夏の終わりに急にヒザ下が乾燥してたのがすっかり綺麗に。ココナッツの香りがとにかく癖になる良さなので全身に使ってる。
ネットで買えるようだけど、どうせならバンコクかプーケットに旅行したついでに買いたい・・・!

Elegance CRUISEのアイシャドウ



完全にパケ買い。2色用のケースもあるけど、この水色のケースが可愛らしすぎるので1色を2個購入w
赤は目のキワに差し色として。もうひとつはゴールドなので使い勝手が良い。

Aromatherapy Associatesのバスオイル



今年はクリスマスコフレはスルーする予定だけど(多分…)
これだけは欲しくて買ってしまった。限定のバスオイルセット。
とにかく癒やしを欲していて、お風呂にやたら入ってる私にぴったり。見た目も素敵。
これから使うつもりなので楽しみ〜

最近アイシャドウはCHANELを使ってるのですよ。



長いことルナソルだったんだけど、唐突にラメに飽きて。
CHANELはラメがなく発色が良くてグラデーションが簡単に出来て使いやすい!
高いよ!と思ったけど持ちも良いからコスパ良い。
茶系のグラデーションに続いてパープル入ったダークブラウンなこの色を購入。



マスカラはずっとランコム。定番のデジャヴにも浮気するけどすぐこれに戻ってくるよ。
リキッドファンデはマスカラのついでに買う感じでいつも買ってるw



こないだ持ち歩き用のポーチを買い替えまして。大人っぽいゼブラ柄がお気に入り。

鎌倉でこんなお店を見つけました。



蒟蒻しゃぼんという、蒟蒻芋から作られた石鹸だそうで。
観光地にありがちな怪しげな商品キターと思いきや、なんだかこの石鹸すごい。
まず見た目がプルップル。まさに蒟蒻といった感じ。
店頭で試せると聞いて手を洗ってみたら、泡立ちが良くて洗い上がりはしっとり。
余計なものが入っていないので安心だし、セラミド入り。



これは良い!ってことで購入。
洗浄パワーは控えめだけど、乾燥するこの時期、朝の洗顔で大活躍!



このぷるんとしたフォルムがかわいい。

旅行中は普段使っていないコスメを試すチャンス!
今回はキュレルをお試し。



特に敏感肌ではない(むしろ強い)けど使ってみた。乾燥肌用のしっとりタイプ。
刺激もなくしっかり潤う。泡洗顔が気に入ったわ〜泡立てる手間が省けるのは大きい。



マツキヨで見つけた謎のオーガニックシャンプー「ARGELAN」。マツキヨ限定らしい(笑)
1回使いきりのパッケージで売ってたから選んだけど、なかなか良いかも。香りもGOOD。



温泉旅行に行く途中のコンビニでついつい買ってしまった雑誌。



普段買わない雑誌だけど、おまけに釣られて。かわいい〜

そしてその雑誌を眺めていて見つけた「InRed限定のベアミネラルコレクション」。なにこれ!
定価の半分以下のセットと聞いてすぐに申し込み。そして直ぐ届いた(*^^)v



これはすごいかも。定価タケーと思ったけど、下地を付けてまず感動。
真珠1個分を顔全体につけるんだけど、これが伸びる伸びる。びっくりしたわ(゚д゚)
そしてパウダーをブラシでON。薄付きなのに綺麗に決まるしつけてる感じがしない。
でも多分これだけじゃ紫外線対策にはならないな・・・UV対策セットは別で売ってるみたいだし。

肌が乾燥する季節になりました。
私は足のすねから乾燥が始まる・・・
全身に使える「STEAM CREAM」を購入。2回め!
1回めはこれ



左が「ANASTASIA」、右が「SCARLET」。ほんとに素敵なデザインだわ〜。



見てるだけでテンション上がるし、髪にも手にも使えて本当に便利(*^^)v

我が家は馬油が必需品。

切り傷や火傷はもちろん、ニキビにつければ翌日には落ち着いてるし
毎日のケアも化粧下地にもこれ!

職場が乾燥していてカッサカサで顔が真っ赤になっていた私も
化粧前にこれを塗るようになってから乾燥知らず。素敵!

いつもドラッグストアで買ってたけど、福岡県に某お店の本店があるらしいので行ってきた。
直営店だと2割引きらしいので。



買ったのはこれ。
万能のソンバーユ(バニラの香り)と顔用の液状ソンバーユ。



そしたらこんなにお土産もらった!
いろんな商品のサンプルと、ティッシュやらパンフレットやら冊子やら。
あらお得!w

ステマ臭くないように書いてるのにステマ臭消せない。なぜだ…

セフォラに来たよー!!!

昔日本にあったという噂のセフォラ。
2001年に日本撤退か・・・当時はコスメにそこまで興味なかったしなぁ。

でも今回は行きたくてたまらなかったお店。
とは言っても何を買うかはあまり考えてなくて、見物しながらニヤニヤするつもりで。
(何しろ買う予定もないのに昔からセフォラのメルマガ会員で、メールに載ってるコスメ写真を見てニヤニヤする趣味を持っているので・・・w)



ディオールのグロス 28ドル 日本では3,675円
ジューシーチューブ 18ドル 日本では2,835円
いつも使ってるCLINIQUEのアイライン(これほんとに優秀!) 15ドル 日本では2,315円
あえて普段買わない色のグロスをチョイスしたけど、冒険しすぎたか?



店員さんに「日本ニハ売ッテナイヨ(ドヤァ」と言われて買ってみたHOURGLASSのハイライト。



「Sephora」と書いた何かグッズが欲しくてツールセットとブラシを購入。



あとはお土産用。
ローズバッドバーム 6ドル 1,470円
ストロベリー 7ドル 1,470円
ミントローズ 7ドル 1,260円

NEO PLAZAにてお買い物。

ここは客も店員さんもALL日本人で、ハワイ感がゼロで萎えるわ〜
しかし頼まれたものを買わねばならぬ。



LOLLIAのシアバターハンドクリーム(25.99ドル)
113グラムで日本だと4,950円 Σ(°д°lll)



ネイルオイル(13.5ドル)とOPIのネイル(7.59ドル)。
日本円だと3,360円と2,100円 Σ(°д°lll)

あとは癒しのアロマオイルを(またかよ!)


コスメではないけど、ドラッグストアで買ったこれが良かった!



コンタクトをしてるとすぐに目が辛くなるけど、これをさすとかなり楽になる!
裸眼用はABCストアにあったけど、コンタクト用はなぜかドラッグストアにしかないみたい。
5.89ドル。

BELLE VIEにてお買い物。



旅行前から目をつけていたJOHN MASTERS ORGANICSの美白美容液。
確か22ドルくらい。ABCストアでも購入。
日本の公式通販だと30mlで7,560円ってまじかよ((((゚Д゚))))



肩こりや筋肉痛に効くというジェル。
これ、旅行中に毎日足が棒のようになっていたので塗って寝たら、翌日本当に楽になっていて良かった!
香りも良いし、塗ったらすぐにサラサラになる!
33ドル。日本だと4,700円((((゚Д゚))))



すんごくかわいくて一目ぼれしたので衝動買い!
宝石のような石鹸って!その発想はなかった・・・
ググったけど日本で手に入るのかなこれ。公式サイトは見つけました。

あとはアロマオイルを少々と、ヘアゴムとかどうでもいいものを(笑)

ハワイといえばやっぱりコスメ!
日本で買うより断然安いし、日本未上陸のものもたくさんあるみたい。
そんなにチェックする時間はなかったけど…

まずはAla MoanaにあるBath & Body Worksへ。



この消毒ジェル、知人にも頼まれたので大量に購入。ついでにリップグロスも。
5つで5ドルなので安い!

ちなみに日本だと楽天で1つ450円だった(笑)

次にハワイならどこにでもあるABC STOREにて。



Burt's Beesのリップたち。スーパーマーケットにもあったなぁ。

リップバームスティック 2ドルくらい 日本では472円(公式サイトより)
リップバーム缶 3.39ドル 日本では525円



ネイルオイル。中に入ってる花がかわいくてニヤニヤしてしまう。


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM